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Bank BandIntro

音名C/EBm/DC/EBm/DC/EBm/DC/ED
和音Ⅳ/M3Ⅲm/m3Ⅳ/M3Ⅲm/m3Ⅳ/M3Ⅲm/m3Ⅳ/M3
機能SDSDSDSD
根音長2度上行長2度上行長2度上行
進行
S偽終止の逆進行S偽終止の逆進行S偽終止の逆進行S・D連結
終止
共通
解釈

6の和音の増3和音ともとれる。


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クラシカル。(https://octave-mo.com/chord-progression/akb-48)


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6の和音の増3和音ともとれる。


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クラシカル。(https://octave-mo.com/chord-progression/akb-48)


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6の和音の増3和音ともとれる。


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クラシカル。(https://octave-mo.com/chord-progression/akb-48)


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6の和音の増3和音ともとれる。


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「次の和音は・・・」みたいな効果がある。


ドミナントは名司会者。(http://kannoyoshitaka.lolipop.jp/index.php?コード進行の読み方)


「このG7は旋律的短音階上においてB音が存在するために成立する。 これらの進行は、ドミナントの不安定さからトニックの安定さへ移行するための進行として非常に頻繁に用いられる。 即興音楽などでは属和音のサウンドが聞こえた時には、ドミナントモーションの考え方から、現在のコードから4度上のコードが鳴ると予測できる。」


ドミナントはクローズアップする感覚を呼び起こす和音なのかもしれない。


導音欠如は義務から解放されたようなもの。主音に上がらなければという感覚がなくなる。『音楽の正体』


「クラシック曲では普通は無いが、近年のポピュラー音楽等では、進行が終止せず、終止に向けた一定のフレーズを繰り返しながらフェードアウトして終わる、といった曲や、ゲームのBGMのように曲自体は何度でも繰返して終わりがないといった曲もある。コンピュータゲームにおいて、特定のルートを通ると、再び同じルートが登場し、先に進めなくなる仕掛けのことを無限ループと呼ぶ場合がある。」


苦痛?


セブンス下行導音と呼ぶことも。(https://tawauwasakonosam.blog.so-net.ne.jp/150423douonyokkyu)


勢いある。(https://octave-mo.com/chord-progression/akb-48)


旋律での導音の使用。調性感の確立。


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動機前楽節半終止後楽節半終止前楽節後楽節
旋律
編成
BD

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